オッサンのこだわり飯

お金はあるわけではないけど「美味しいものが食べたい!」節約するところは節約してできるだけうまいものに費やしています。みなさんはどうなんでしょうかね?よろしかったら、みなさんがオススメの洋食、和食、中華、ラーメン、スイーツを教えて下さい。お金と時間が許す限り言って見たいと思っています。

一昨日は、宅配してもらっっているナチュラル・ハーモニーさんについて

書きました。

今日は、もうひとつの宅配してもらっているおもいやり生乳さんについて

書きます。

 

おもいやり生乳さんは日本で唯一加熱殺菌を一切する必要がなく、
搾ったそのままをビンにつめた生乳です。

だから牛乳ではなく、「生乳」と名前が付いています。

 

 

f:id:opadaisuki:20190527100445j:plain

 

人間で言う母乳ですね。

 

この生乳は、東日本大震災後にその存在を知ってから

続けています。

いつも買いに行くスーパーに牛乳がなかったので、

ネットで検索しました。


私は、牛乳で育ったと母に言われるくらい

牛乳が好きです。

欠かせない飲み物です。

 

その時に、北海道にある2つの牧場から取り寄せました。

 

その一つが、想いやりファームサンだったんです。



この生乳、料金は高いです。

 

720mlで1,400円です。

プラス送料もほぼ同じ金額がかかります。

 

これを毎週3本頼んでいます。

 

社会貢献ということでもないですが、

 

どこにお金を落とすのかすごく大事だと思っているんです。

 

まっとうなお仕事をされているところに自分が稼いだお金を

 

落としたいです。

 

 

継続の危機が数年前にあってそのお便りを見た時はびっくりしました。

 

寄付金や先払いのお願いが書いてありました。

 

まとめて先に払うとかそこまで、

 

経済力がなくて対応が出来ないので、

 

自分は継続することで貢献を誓いました。

 

 

でも、継続の一番の理由は美味しいからなんです。

 

 

これを一度飲んでしまうと

いつも私が購入していた市販の牛乳には戻れないです。

戻りたくないです。

 

全く、別物なんですよ。


本当の味を、

 

牛の乳の絞りたての味を知ってしまうと、

 

市販の牛乳の味のまずさに絶えられません。

 

 

家族旅行等で地方に行った際に

 

牧場で飲める牛乳も飲んだことはありますが、

 

それとも全然違うのです。

 

現地で味わう、牛乳は新鮮で美味しいと思っていましたが、
違いました。

 

 

本当に、全然違うのですよ。

 

機会があれば、

 

想いやりファームに行ってみたいとずっと思っています。

 

可愛いネコちゃんもいるとのこと。

 

貧乏暇なし状態ですが、

 

職を変えて、経営者になったので、

 

これからは少しずつ変わっていくと思います。

 

近いうちに実現出来ると思います。

 

 

普通の牧場とどう違うのか、

 

創造出来ないけど、

 

牛ちゃんたちに会ってみたいです。

 

北海道なので、夏かな。

 

生乳のアイスクリームも食べられるんですよ。

 

代々木上原に昔、扱っているところがあって、

さいたまから出かけていきました。

 

いや、おったまげ〜〜〜(古いけど)

 

これもアイスクリームも常識を覆していましたよ。

 

 

社長の長谷川さんが東京の方に出張でいらした際にお話を

 

聞きに行ったのですが、飲まないで保管しておくと

ヨーグルトになり、

 

やがてチーズになるそうです。

北海道に行ったら、

長谷川さんにもまたお会いたいな

 

長谷川さんが子育てにおいてお母様から与えられる

 

母乳の大切さについて何度も訴えておられたのが

とても心に残っています。

 

 


私にも子供が出来たら飲ませます。