オッサンのこだわり飯

お金はあるわけではないけど「美味しいものが食べたい!」節約するところは節約してできるだけうまいものに費やしています。みなさんはどうなんでしょうかね?よろしかったら、みなさんがオススメの洋食、和食、中華、ラーメン、スイーツを教えて下さい。お金と時間が許す限り言って見たいと思っています。

「Googleをお使いのあなた!おめでとうございます」

う〜〜ん、これは何だろうか?

 

iPadSafariでちょい調べ物をしようとタブを開いたら、

 

 

f:id:opadaisuki:20190523094303j:plain

いきなりこれが表示された

 

これは何だろうか?

 

 

 

「ユーザー様、おめでとうございます」

 

 

と言われても、

 

 

パソコンも20代の頃からずっと

 

Macを使ってて、

 

iPhoneが発売されて、

 

ガラゲーから乗り換えたし。。。

 

GALAXYSをもらっても嬉しくないよ(;_;)

 

 

それに

 

 

このサイト、恐いんだ。

 

最初のアンケートで

 

「満足」と押したら、

 

 

あと何分何秒で権利が他の人に移ると

 

脅してくるんだ。

 

ええっ(*_*)

 

とりあえず、くれるなら

 

もらって

 

あとでフリマとか出品するかなと

 

考えてみたり・・・。

 

 

でも、でも、

 

 

そもそも

 

 

いらない・・・。

 

 

自分に落ち着けと

 

心のなかで話しかけて、

 

冷静になることを意識して

 

 

とりあえず、見送った!

 

 

いや〜〜

 

 

それが正解だった。

 

 

ネット検索したら、

 

詐欺サイトでしたよ。

 

ネットサイトより拝借しました。

Googleになりすましたアラートメッセージは、

景品の当選メッセージで喜ばせてフィッシングページに

誘導するフェイクアラートと呼ばれる詐欺手法です。」

 

 

だそうです。

 

いや、危ないな。

 

進んで行くと、

 

クレジットカード情報とかいれるように

 

指示されるとのことです。

 

 

いや、

 

本当、失礼な話しだわ(怒)

 

みなさんも気をつけましょ!